ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

メッセージカードやメモ帳は買わなくても自宅で簡単に作れる!無料テンプレートで楽々プリントアウト。お金をかけず簡単に印刷出来ます♪

スポンサーリンク


ネット環境とプリンターがあれば、メッセージカードやメモ帳は簡単に自作できます。
(^^)/




今や5,000円台で買えるプリンタ―。
持っていない方が高くつくかも。

学習ノートや便箋。
ラベルシールや、アイロンシート。
何でも自宅で作れてしまいます。
(*´Д`)



中でも頻繁に使うのが、メッセージカードとして使えるメモ紙。

ちょっとした伝言に。
とにかく良く使いますし、使い勝手も良い。

100円shopでもこの手のモノはたくさん売ってますが、自宅でプリントすれば低コストで量産出来ます!!!
(`・ω・´)



画像のタイプは、A4が6分割になるタイプ。
点線で切り分けて使います。

ちょっと上品なテンプレートだと、地区の回覧板のメモ書きとか年配の方へも使えてイイです。




好きなテンプレートを見つけると、ある程度の量をまとめて印刷。
クリアファイルに挟んで常備。
使いたいときにすぐ使えます。


「メッセージカード」「メモ帳」「テンプレート」「無料」とか、キーワードを組み合わせて検索するとたくさん出てくるので、好きな物を探すのも楽しいです♪
(*´ω`*)






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!