ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

半額で買ったエビのすりみを、卵・大豆・ひじき・パン粉で更にカサ増し♪ふわふわ具だくさんつみれと白菜のスープに。[節約料理]

スポンサーリンク


エビのすり身玉が半額の99円でした!
(*^^*)



お玉が木製だと、激安料理も何故かとっても美味しそうに見えます。
みよし漆器本舗で買ったお気に入り。


数は少なく、気に入ったモノだけを揃えて使うように生活を改善中。

その方が、他の物が欲しくならず出費が減ることに気が付いたから。


大量に持っていた、頂きモノや100円ショップの安っぽいツールは処分。
調理も気分よく出来る、木製品に移行中。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


半額で買った、大好きなエビのすり身。
(^^♪
そのまま使っても良いけど、どうせならたっぷり食べたいのでカサ増しすることに。


家の冷蔵庫にあったモノで、入れられそうな食材を投入してみる。

大豆。
ひじき。
卵。

混ぜ混ぜ。


卵が多かったのか緩くなり過ぎたので、つなぎにパン粉を少しづつ投入。
するとイイ具合の粘りに♪
(*'ω'*)


ずいぶんとカサも増えて嬉しい!



お出汁にお塩、しょうゆ。
煮立ったら白菜を入れ、コトコト。

そこに、一口サイズのつみれを落としていきます。
しばらくコトコトして火を通せば出来上がり。



合わないかなとちょっと心配だったパン粉も違和感なし。
エビの風味も問題なし。
むしろ、パン粉のおかげでフワフワに仕上がった感じ。

入れ過ぎはアウトだと思う。
(;´Д`)



家にある食材を加えることで、カサ増しできて節約になるのはもちろんのこと、栄養的にもいいと思います。
(*´▽`*)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!