ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

物は持ち過ぎるほど出費が増える。節約は「ひとつ駄目になったらひとつ買う」を基本に。ランチバッグサイズのダイソー英字ロゴミニトート。

スポンサーリンク


ダイソーで買ってきました。
(*´ω`*)



オシャレな英字ロゴのミニトート。
ランチバッグにも、サブバッグにも使える丁度いいサイズ。



この手のサイズのバッグって出番が多い。

お弁当はもちろん。
パンやおにぎり、ドリンクを入れて持たせたり。
家庭科の調理実習時に、食材やエプロンを入れたり。

なにかと使う機会が多いです。
一つじゃ足りない。
幾つか欲しいサイズ。

3~5枚位あると便利かな。
(*^^*)


汚れや傷みが目立ってくると新しいモノに入れ替えるようにしていて、基本的に数は増やしすぎないように。
収納場所も決まっていて、そこに納まる分だけ。

物は持ち過ぎるほどに出費が増えます。
それはモノを管理出来なくなるから。


有れば有るほど、何を持ってるのか分からなくなって、又同じものを買う。
帰ってみれば幾つもあって、買ったことを後悔する。

昔の私はいつもそんな感じでした。
(´・ω・`)



物を減らして、数を管理できるようになった今は、自分が持っているモノを把握出来てる。
有るのに買い足すことは無くなったし、「ひとつ駄目になったらひとつ買う」を基本にする事で、常に綺麗な状態のモノを使えるし、良い循環が出来ていると思います。





ファストファッション買取OK ウルウル


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!