ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

シンプルが一番使いやすいし、家事もラク。洗濯乾燥後そのままクローゼットへ収納。ワイヤーハンガーの買い替えは100均の5本組。

スポンサーリンク


ハンガーはシンプルなワイヤータイプに統一しています。
(`・ω・´)



以前は色んな種類が入り交じった状態で使っていたハンガー。

クリーニングにだすと付いてくる針金タイプ。
スーツを買うと付いてくる厚みのあるプラスチック製品。
頂きモノから木製ハンガー。
ボトム用の挟むタイプや、滑らない機能付きも。


何でもかんでも使ってました。
しかも、どんどん増えても捨てられず。

使ってないハンガーは、それだけでまとめて縛って保管してました。
使うことなんてないのに。
それってスペースの無駄なだけ。



洋服をしまうにも、目当てのハンガーを探さないといけないから大変。
スカートはクリップタイプに。
襟ぐりの広いモノは、落ちない様に滑らないハンガーへ。

使い分けるのにも一苦労。

しかも、洗濯は専用で別に。
ホームセンターで買ったそれは、プラスチック製品で日光ですぐに劣化。
割れて見た目も色褪せ、すぐに消耗する。



なんだか面倒になってからは、バラバラのハンガーを統一しました。

滑らないハンガーが第一候補だったけど、以下の理由で却下。
・滑らない機能部分に埃が付く
・劣化すると粉が出る?
・家族全員分となると、結構な費用
・洗濯物の乾燥に向かない


結局一番使いやすいと感じたのは、シンプルなワイヤーハンガー。
キャミソールやタンクトップが落ちない溝付が一番いい。

洗濯物をこのハンガーに干し、乾いたら人別に仕分けてそのまま収納。
ボトムもカジュアルな物であれば、腰部分を引っかけるようにして干します。






これで、家事の作業効率が一気に向上。

バラバラのハンガーだった頃とは比べ物にならないくらい楽に。
(*´▽`*)



しかも、家族全員分入替えても低コスト。
そもそも衣類を大量に処分したことが大きいですが、5本で100円はかなりお財布に優しい。
買い替えも買い足しも気軽に出来ます。

ファストファッション買取OK ウルウル

小さい事とはいえ、毎日感じていたストレスから解放され気持ちはスッキリ。
最初の入れ替え時は少し出費が有るけど、後々の費用は最小限で済むように。

衣類ごとに専用でハンガーを準備するより、とってもお得で効率的です。
(*^^*)





関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!