ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

数十円の節約よりストレスフリーな生活を。収納にかさばる物は、割高でもあえて少量サイズを買う。ダイソーの日本製キッチンタオル。

スポンサーリンク


キッチンペーパーって4ロール入りの特売品を買う方が多いのでは?
(´・ω・`)



料理時に何かと必要になるキッチンペーパ―。
食材の水切りをしたり、揚げ物の油切りをしたり。
出番が多い。

でも、頻繁に使うとはいえ、ワンロール使いきるまでには結構な日数。



以前は特売で買うことが多かったキッチンペーパー。
そして特売品は決まって4ロール入り。
私の中での底値は148円。
168円以上だと買わない。
そんな感じでした。
(´・ω・`)


そのうえ、特売品を見つける度に買っちゃうから、家にはストックが幾つも。

かさばるキッチンタオルは家の中で邪魔になるし置き場に困る。
収納場所も決めてなかったから、キッチンの床に積み上げてたり。


今思うと、数十円の節約の為に、家の中ですごいストレスを感じてました。



最近は買置きをやめ、特売にも見向きもせず。
ダイソーの2ロール入りを買ってます。
日本製だし、100円ショップならいつ行っても同じ価格。

2つ目を使い始めると、また1パックだけ買います。
つまり、ストックの収納に必要なスペースも2ロール分だけ。

キッチン吊戸棚の端をキッチンタオルの収納場所として、スペースを設けてます。
(*´▽`*)



過剰に買置きせず、特売に飛びつくこともやめてからストレスも無し。
数十円の節約より、生活にストレスをためないことの方が、ずっとずっと大事だったりします。





一番安いガス会社に切り替えできる!PR
JCBギフトカード3000円分プレゼント中!保険のビュッフェ!PR

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!