ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

衣類を溜め込まない為に。肌着を買い換えたら、古いものは拭き掃除に使って即断捨離。子供用肌着はやっぱりしまむらが安いと思う。

スポンサーリンク


子供用肌着を新調しました。



サイズアウトと痛みが目立ちだしたことによる買い替え。
基本的に衣類は、ある程度枚数が決まっています。

収納場所を決めていて、そこに納まる分だけ。
入る数より多くは持たない。


なので、新しい物へ買い替えすると、必然的に古いものは処分することに。
物がどんどんと増えていかない。

・収納場所に悩まない
・持ち過ぎか足りないかが一目瞭然
・古いものが残らないので常に奇麗に着れる

などなど、メリットがいっぱいあります。
(´・ω・`)
生活がとても楽になる。




そして、買い替えをしたら大事なのが、傷んだものはすぐ処分すること。
これをとりあえず取っとこうと思うと、そのまま家の中にず~っと居続けることになります。

そのうち臭いや虫がつき、湿気を含みカビが生える・・・。
まではいかないかもしれませんが、不要なモノがどんどん溜まっていく原因に。
"(-""-)"
スペースの無駄でしかありません。



何度も同じ過ちを繰り返して分かったことが、「すぐ処分する」っていう結論。

そのまま捨てる前に、拭き掃除に利用。
使いきって処分します。



網戸とか、換気口とか、ベランダの手すりとか。
水拭きにつかってそのままポイ。

捨てる前提なので、普段掃除をサボりがちで汚れが溜まっているところを思いっきり拭きます。


奇麗になって気分はスッキリ。
肌着も最後まで使いきって処分するから、捨てる罪悪感も無くなります。




そして、しまむらって子供用肌着が安い。
久しぶりに行って再認識。
(*´Д`)

ランニングとボクサーパンツが2枚入りで390円で買えました。
子供用は頻繁に買い替えが必要になるから助かります。




全国対応!FPの質高!毎月4,000世帯が利用!

意外と知らない保険の落とし穴が! 
保険なら【保険のビュッフェ】



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!