ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

シンプルに暮らすこと自体が、意識せずとも節約に繋がる。生活に必要な数量を見極めよう。100円グッズの滑らないおぼんミニサイズ。

スポンサーリンク


毎日使わない日がありません。
(`・ω・´)



小ぶりのおぼん。
滑らない加工がされているタイプです。

これがとっても使い勝手が良い。

ちょっとお客さまにお茶を出すとき。
自分一人の食事時。
こどものおやつ。

何かとちょうどいいサイズなんです。


愛用は100円ショップで買った物。
これだけ毎日使う便利な物なのに100円だなんで嬉しい限りです。





最近までひとつしかなかったんですが、あまりに便利なのでもう一つ買い足しました。
子供のおやつタイムに使っているときでも、お客様のお茶だし用が別にあると、急な来客にも慌てずにすみます。
(*´ω`*)

ひとつしか無かった時には、「もうひとつ有ればなぁ」と、常日頃から思ってました。
けれど、一つ買い足して二枚になった今、「足りない」と感じることは無くなりました。


つまり。
このサイズのおぼんは、2枚が我が家のジャストな数ってことです。



便利だからとたくさん持つ必要はなく。
使う量だけあればいい。

むしろ、必要な分だけ持つように意識する。


必要な数が分かれば、収納スペースが決められ定位置が出来る。

そうなると、片付けも簡単♪
使ったら元の定位置へ戻すだけ。
部屋が散らからなくなります♪
(*´ω`*)



部屋が整頓出来ていれば、物の管理も楽に。
無駄な買い物が無くなり、出費も減ります。

シンプルに暮らすこと自体が、意識せずとも節約に繋がります。
(*^_^*)



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




↓全国対応!毎月4,000世帯が利用!↓

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!