ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

定番アイテムを決めると節約に効果的。試供品は真っ先に使いきる。モノが増える程に管理は行き届かず、必要のない無駄な出費が続く。

スポンサーリンク


こういった試供品、よく貰いますよね。
(`・ω・´)



この手のお試し用の消耗品。
何かと頂く機会が多いです。
最近は香典返しでよく見かけます。

他にも、パックコーヒーや紅茶ティーパックなんかの飲み物系。
入浴剤や石けん類等バス用品。

ちょっとした消耗品をお返しで貰う。
年をとるにつれ、年々そんなことが増えてきました。
"(-""-)"



ミニサイズや携帯用だと、ついつい「旅行の時にいいわー」なんて言って保管してしまうことが多かった以前の私ですが、実際問題旅行先には備え付けの物が完備されているし、準備段階で思いつかないことがほとんど。
結局溜め込むだけ。

で、気がついたときには、洗剤は固まり、石けんは溶け、食品類は賞味期限を過ぎ。
使えず捨てることもしばしば。




物が多くなれば多くなる程に管理は行き届かず、何がいくつあるのか、家に足りないモノは何か。
そういった事が分からなくなります。

そう感じるようになってからは、試供品やお試し用などの頂きモノ。
自分で選んだ定番の生活アイテムじゃないものは、溜め込まずさっさと使いきるように。

使わないものは売ったりもするし、とにかく家の中にモノを増やさない。
特に、「種類を増やさない」ようにすると、とても楽。



私の場合。
台所洗剤は緑の魔女キッチン
トイレットペーパーは、業務用トイレットペーパー6ロールシングル170m
とか。

自分の定番アイテムを決め、他の物を買わないようにしていくと、買い物の労力もへり、家事がとっても楽に。





そうやって生活をシンプルにすると、必然的にムダ買いがなくなり出費が減り、お金が残る良い循環が出来てきます。
少ない種類のアイテム数で暮らす生活、おススメです。
(*´ω`*)





↓必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」

↓着ない服は即換金。クローゼットも広々。

ファストファッション買取OK ウルウル




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!