ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

タッパーを全処分し新しい物へ。必要な保存容器の大きさと数はどれくらい?サイズを揃えると収納も楽に、使い勝手もぐっと増します。

スポンサーリンク


タッパーを買い替えました。
(*^^*)



左:ちょっと深めの800ml
右:浅めの500ml
それぞれ15個ずつ買いました。
数が少ないのは既に使用中だから。
(`・ω・´)

一つに入りきらないときは2つ使って保管すればいいので、あんまり大きいものは使いません。



最近忙しい日々が続いていました。
夏休みだったこともあり、子供の用事が立て続け。

食事を作る時間をあまり取れないことが多く、このところは夜間に作り置きをする事が多くなってました。


そうなるとよく使うのが保存容器。
おしゃれな野田琺瑯へ憧れがあるけど、色んな理由で手が出ず。



・電子レンジが使えない。
・不透明なので側面から中身が見えない
・金額お高め



結局のところ。
毎回、3個前後のセットで数百円の商品に落ち着きます。
(;´Д`)

買うときは一つ残らず全入れ替え。
今まで使っていたタッパーは、全て処分し新しい物へ。


買い替えの時に、その都度その時のお買い得容器を買う私。
スーパーの特売品だったり、100円ショップの商品だったり。
一度に20個以上のタッパーを入れ替えるから、コスパは大事です。


一気に全部入れ替えるのは、形や大きさがバラバラだと収納に不便だから。
同じものなら全て重ねて収納できるし、蓋も全共通で便利。

サイズが一緒なので、冷蔵庫の中でもキレイに重ねられてスッキリ。
透明なので、中身も一目瞭然。



保存容器って、入れるものに合わせて色んなサイズを揃えがち。
でもそれって実は結構使いにくい。

大きさが違うと収納も納まりが悪いし、重ねられないから冷蔵庫の中でも整頓しづらい。


むしろ、容器の大きさを揃える。
そうすると、収納も楽になり、使い勝手もぐっと増します。








↓必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


↓着ない服はお金に。クローゼットも広々と。

ファストファッション買取OK ウルウル


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!