ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

シンプルライフと節約は相性がいい。持ち物の種類と数を少なくすると、自然と暮らしやすいアイテムを選ぶように。緑の魔女とヤシノミ洗剤。

スポンサーリンク


最近のお気に入りはヤシノミ洗剤です。
(*´ω`*)



以前まで、食器用洗剤は特売品を買うって感じで。
特に銘柄とか気にせずに買っていました。

そうやって選んでいると、コマーシャルでよく見かけるような、有名どころの商品を買うことが多くなります。


そういう洗剤は、確かに汚れ落ちはいいんです。
でもね。
とっても手が荒れるんです。

少しアレルギー体質な私は、それはもうガッサガサになります。
冬になったらゴム手袋なしに食器洗いはできません。



そんな折、母からもらったのが緑の魔女 キッチン

もともと環境グッズ派な母なので、この手のモノは良く貰います。
その時も「食器洗剤1パック買わずに済んだ♪」位の感覚で貰って帰りました。


使ってみると、何だか洗浄力が物足りない気も。
(´・ω・`)

でも汚れ落ちは問題なく。
油汚れがひどい時にはちょっとお湯をかけて、ゆるめてから洗えばオッケー。



最初こそ物足りなかったものの、数日でそれも無くなりました。
そして驚いたのが、手がガッサガサにならないこと。

洗浄力が強い洗剤は、確かに汚れがサッと落ちます。
ってことは、その分、手の油分も持ってかれてることに。
そう気が付きました。



それからはしばらく緑の魔女を愛用。





しかしこの洗剤。
私が住んでいる地域では全く見かけません。

なので、爽快ドラッグで買うことがほとんど。
そうすると、たまに買置きをきらしてしまう事があります。

そんな時に代用品で買うのがヤシノミ洗剤。





これなら実店舗でも大抵置いてあるし、やっぱり肌があれない。


環境洗剤って、人にも優しい。



それからは、あれこれ特売の洗剤を探すこともなくなりました。
食器洗剤で選ぶのは、「緑の魔女」もしくは「ヤシノミ洗剤」だけ。

もちろん安売りされていることは無く、そのお店の通常価格で買っています。



一見節約には反しているようだけど、実は銘柄を定番化するメリットってすごい。
買うものが決まっていると無駄に特売を探すこともなくなります。

・目的の物だけサッと買えて時短に。
・収納も定位置が出来て、予備の把握も簡単。
・無駄買い・ついで買いが無くなる。

なによりも、毎日自分が選んだお気に入りを使えるって事が一番。


持ち物の数もだけど、種類・銘柄を少なく。
そうすると、きちんと物選びをするように。

数は少ないけど好きな物に囲まれる暮らしって、実は生活しやすいしとても贅沢です。




必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」


着ない服は即換金。クローゼットも広々。

ファストファッション買取OK ウルウル



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!