ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

私服の制服化を目標に、持っている洋服のモノトーン化実行中。「ずっと着ていない服」をゼロに。シンプルな白黒衣類が結局一番着回しやすい。

スポンサーリンク


白黒ボーダーTシャツ買いました。
(*^^*)



セール時にPALFE パルフェで購入。
こんな感じの、楽にゆったり着られる服が好きです。
動きやすいし、日々の家事をこなすにはカジュアルが一番。


服の枚数を減らし始めてから。
持っている服の色が、目に見えて変わってきました。

以前は一枚でインパクトのあるデザインを買うことが多かったけれど、最近は至ってシンプル。
無地が多いし、色も白黒がほとんど。





買うときに、本当に着るのかって事を考えるようになってから。
それからガラッと選ぶ衣類が変わってきました。

着心地。
着回しやすさ。
手入れの楽さ。
動きやすさ。
日頃の行動のTPOに合うのか。

そういうことを考えて買うようになってからは、「ずっと着ていない服」はゼロです。


着る服だけ買えば無駄がない。
同じ雰囲気で買えば、服の組み合わせも悩まない。
うまく循環すれば枚数は少なくて済む。
服にお金がかからない。

その分、貯金したり。
旅行に行けたり。
美味しいものを食べたり。


物に振り回されてお金を使うより。
シンプルに暮らして、もっと有意義なことにお金を使いたい。

このところは、そんな気持ちが一段と強くなりました。



もっともっと服を減らして。
目指すは私服の制服化。

段々近づいていると思います。
(*´▽`*)




必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」


使わない服・靴・バッグは即換金。クローゼットも広々。

CM放送中!ブランディア




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!