ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

消耗品にはお金をかけないけど、頻繁に買い替えないアイテムは少しお金をかけて選びたい。結局それが一番、無駄なくコスパ良し。

スポンサーリンク


日常的に使うグラスは全て同じ種類で統一しています。


ガラス食器 DURALEX ピカルディー250cc
ガラス食器 DURALEX ピカルディー310cc
ガラス食器 DURALEX ピカルディー480cc


コスパ抜群なグラス。
デュラレックスのピカルディ。

サイズ展開が豊富ですが、3サイズを使い分けて愛用しています。




とにかく丈夫。
ホントにめったなことでは割れない。

傷が目立ちだしたものは入れ替えながら、かれこれ10年以上使ってますが、一回しか割ったことない。
しかもその一回は、シンク内にあったピカルディの上に、同じくピカルディを落としたのが原因。
"(-""-)"
傷んでた方が駄目だったんでしょう。

こんな感じで万一割ったとしても、強化ガラスなんでブロック状に割れます。
とがったガラスで手を切るなんてことはなく。
片付けも簡単。

ゆえに、子供が使っても安心。



色んなシリーズがある中でも、このピカルディが一番使い勝手が良い。
カフェなんかでもよく見かけます。





オシャレだし。
重ねられるし。
ホットもアイスも。
なんなら電子レンジもOK。
プリンをつくったり。
デザートの盛り付けにも使える。
晩酌にも。
飽きないデザイン。

とにかく使い勝手が良い。



もっと安いコップ・グラスはたくさん有りますが、耐久性や安全面で不安があります。
その点デュラレックスは安心。




使いきったら終わりの消耗品にはお金をかけませんが、
頻繁に買い替えるものではないアイテムは、少しお金をかけて選びたい。

最初に一度揃えてしまえば、後は傷んだものだけ入れ替えていくだけ。


結局それが一番、無駄なくコスパよく。
使い心地にも満足できます。
(*^_^*)



必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」


着ない服は即換金。クローゼットも広々。

ファストファッション買取OK ウルウル



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!