ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

スマホ料金の通信費節約に効果大!のおススメアプリ。LINEの無料通話が使えない携帯番号、国内の固定電話にも無料で電話が出来る!

スポンサーリンク


無料通話アプリを愛用しています。
(*´▽`*)




少し前、通信費を節約するべく楽天でんわ/楽天モバイルへ乗り換えをしました。

ネット通信が月に3G使えるプランを選び、料金は月額1700円程。
電話番号や使い心地は今までと変わらず、料金は3分の1以下に。
とても満足しています。
(*´ω`*)



5分以内のかけ放題が850円で付けられるのだけど、そもそも通話はあまりしないので付けませんでした。
LINEの無料通話で十分話せるし、必要性を感じなかったから。

LINEでつながっていない人には、楽天でんわを利用。
通常の半額程度で電話できるし、利用回数も少ないので小額で済む。


この通信形態が、一番自分に向いていてお得かなと。





それプラスで。
最近使っていて便利だなと感じているのが、viberという無料アプリ。

LINEで繋がっていなくて無料通話が使えない携帯番号。
国内の固定電話。

そんな相手にも無料で電話がかけられて、とっても節約になります。




ほぼほぼ電話回線に頼らず、通話が無料で出来るように。

無料でも、安全面は大事。
viberは楽天グループが運営しているアプリなので、安心して使っています。
出どころの分からないアプリは不安ですから。
(^^ゞ


利用はタダ。
アプリ使用料もタダ。
とても素敵なアプリです。
(*´ω`*)

かけ放題とか付ける必要性を全く感じません。
主婦には十分な通信環境です。



ただやはり、かける相手によっては電話回線を使います。

万が一、途中で電話が途切れたりすると不便だったり失礼になる場合。
そんな相手には通話が安定する電話回線の楽天でんわで。

viberはネット回線を利用しているので通信環境によっては途切れることもあるからです。
でも友達とかはそれで十分ですよね。
めったに途切れないし、かけなおすのも気を使いませんから。
(*^_^*)



とにかく私にとっては使えるアプリ。
viberを使い始めてからは、スマホの通信費が限りなく「基本料金の1700円だけ」に近付きました。


頑張らず節約になるので、とてもおススメです
(^^♪














必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!