ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ふるさと割で買ったコスパ良な鉄製フライパン。もう買い替えは必要無いかも。自炊が楽になって、食費の節約にも。冷凍野菜がお得。

スポンサーリンク


冷凍野菜は常にストックしています。
(*´ω`*)



残ったご飯でシンプルにチャーハン。
週末の食事によく登場します。

最近愛用の鉄フライパンは、鉄分も補給できてイイです。
貧血気味の我が家の女子には最適。

ふるさと割実施時に、ポップンキッチンで購入。

鉄フライパンは、慣れるまでちょっとお手入れが面倒だけど、使うほどに焦げ付かずに美味しく仕上がるようになるのでコスパは良いし、健康にも良いです。

テフロンみたいにコーティングがはがれてくることもないし、きちんと使えば買い買えが必要無くなります。
(`・ω・´)





たくさん具を入れるのも良いけど、卵とネギだけの方が皆食いつきがいい。
後は楽チンで安くて美味しい♪チャーハンの素♪
(;´Д`)



そしておネギたっぷりが美味しいのですが、最近はとにかく野菜が高くて。
特に葉もの野菜はびっくりするほど高い。

ネギも細ーい束で198円とか!
とてもじゃないけど生には手が出ません。


なので、最近はもっぱら冷凍野菜。

いつ買っても、
同じ値段で。
同じクオリティで。
同じ量で。

とっても使いやすいし買いやすいしストックしやすいし。
重宝してます。




月に一度、イオンネットスーパーで、ひと月分の乾物食材や調味料・日用品のまとめ買いをします。
最近は一緒に冷凍野菜も買うようになりました。

刻みネギ。
ブロッコリー。
アスパラガス。
皮むき済サトイモ。
グリーンピース。
そら豆。
枝豆。
コーン。

このあたりかな。


スーパー価格の野菜に手が出ないときに、本当に助かってます。

とくにサトイモなんかは、下処理不要でそのまま使えてしかも美味しい。
(*´ω`)


手軽に使えて楽なので、面倒な時についついお惣菜を買ってしまうことも防げ、一石二鳥。
自炊が楽になって、食費の節約にもつながってます。




必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!