ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

長女の通学用ローファーが少し大きすぎた問題。100円グッズの本革製インソール(靴の中敷き)が、目立たずクッション性も有り履き心地も◎。

スポンサーリンク


先日、長女のローファーを買いました。

学生に必需品のローファー。
毎日履き、消耗品でもあります

耐久性や歩きやすさも大事。

雨に強い事。
消臭機能も欲しい。



そんなこんなで、靴のアプリコットタウンで良さそうなローファー発見。





最近の靴は細身なデザインが多い中、3Eの幅広タイプだったことも決め手に。
「ザ・日本人」家系の甲高足を持つ我が家のメンバーは、やっぱりその方が履いてて楽。



ところが。
そう思って買った靴が若干大きいみたい。
(^▽^;)

ぴったりフィットで履きたがる娘に、ダイソーで見つけた良い感じの中敷きを渡してみました。





なにがイイって黒でシンプルなのがいい。
靴の中敷きって、変に柄が入ってたりベージュだったり。
何で目立つデザインばかりなんだと常日頃から思ってました。

ちびっこはそれでいいけど、大人には違和感あり。
高校生にもどうかと(-ω-;


そんな中。
パッケージがピンク系だったので、なかなか気が付かなかったのだけど真っ黒インソール発見。
しかも本革。
シックで良い。


使ってみると黒いローファーに全く違和感なし。
全く目立たず優秀。
むしろ、クッション加工もされているインソールを入れた事で、より履き心地もイイらしい。


100円でとても良い買い物しました。
やっぱり100円グッズ好きです。

しかし無駄買いには注意。
必要な物を必要な時に。
賢く利用していきたいです。
(`・ω・´)


 



必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!