ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

早起きも料理も苦手だけど、お弁当を毎日続けるコツと頑張りすぎない工夫。体力的にも気持ち的にも、節約が負担にならないように。

スポンサーリンク


最近、まったくお弁当をサボらなくなりました。
(*^_^*)


早起きが苦手。
料理も苦手。

以前はよくお弁当作りを諦めて、娘にお昼ごはん代として500円を渡す…
そんな日が結構ありました。
でも、このところはパパッと簡単に作れるように。



もともと料理は苦手なので、初めから手抜きするところを決めて負担にならないように。

・メインのおかずは冷凍食品やレトルトを活用する。
・たんぱく源としても優秀な玉子モノを必ず入れる。


自分なりにおかずの定番を作ることで、朝から気負わずお弁当を作れるように。
基本的には温める、もしくはカットして詰めるだけでいいので楽です。



保温弁当箱 ステンレスランチジャー サーモス(thermos) JBC-801 箸付き バッグ付



ゆでたまごはそのままだったり、めんつゆに漬けたり、酢醤油に漬けたり。
少しづつ味を替えて飽きないように。

毎日の食事でも、ラーメンやうどん、丼物やサラダのトッピングにも使えるので、たくさん作り置きをしてます。



一番大変なメインおかずは冷凍食品や、レトルトを利用。
ここを考えなくていいだけで、すっごく手間が省けます。
ズボラな私でも、お弁当を作る気になれる。
(*´Д`)


あとは、空いたスペースにあるモノを何でも。
練りものやハム系、前日の残り物に、冷凍野菜等々。

寒い季節には温かい汁物があると喜びます。
ここも簡単に。
レトルトのスープやお味噌汁に、ネギや春雨、麩にわかめ。
何かしら食材を足すと、満足感はアップするし、バリエーションも増やせます。




お昼ご飯代として500円渡すより、お弁当を作ることでかなり節約に。
浮いた分、野菜ジュースや乳酸菌飲料、栄養補助食品、ビタミン剤を持たせています。

  


野菜嫌いの娘に野菜ジュースはマスト。

放課後学習や部活で遅くなると、お腹が空き。
ついつい購買で、こってりパンや甘いお菓子を買ってしまう娘。
クリーム玄米ブラン等、栄養補助食品はそんな時に食べてもらってます。

その方が栄養的にも安心。
少しでも体に良いモノを。

健康って一番の節約です。
(*^^*)




あんまり頑張りすぎると続かない。
自分に丁度いい範囲で妥協して、便利な食材や半調理品を使えば簡単。

気持ち的にも負担や苦痛にならないように。
節約って、自分に合うよう工夫することも大事だと思います。
(`・ω・´)






必要経費もシンプルに。
無駄な保険料払っていませんか?

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!