ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

タッパーのサイズは3種類のみ。大きさを揃えると重ねられて収納簡単!冷蔵庫の作りおきもラクラク整理整頓、見やすいから食費も節約に!

スポンサーリンク


タッパーの形はバラバラより同じものが絶対に良いです!
( `ー´)ノ




ごはん用を除くと、我が家にはタッパーが3種類しかありません。
500mlと800mlと1,800ml。
この3サイズです。

ご飯は、お茶椀一杯分ずつ冷凍保存できる専用容器の方が美味しいので、こちらは別に準備。



一膳分ずつレンジでチン出来るのでとっても便利です。
しかもこの容器だと冷凍ご飯も美味しく食べられます。
(*^_^*)



タッパーの大きさを揃えるメリット。
それは重ねて収納できること。

同じ大きさの容器部分と蓋部分を分け。
容器は容器、蓋は蓋で重ねて収納。
スペースを取らずに、しかも、どれを取っても同じサイズ。

3種類の大きさのタッパーを、それぞれ同じ様に重ねてキッチンの棚へ。
つまり、必要な収納スペースはタッパー3種分の面積のみ。
すごく合理的だし、機能的で使いやすい。




同じ大きさなので、作り置き等の冷蔵庫保管にも便利。

サイズが同じだと重ねやすいので、整理整頓も簡単!
食材も見やすく、食べ残しや無駄がなくなります。

食費の節約にもつながる。



アレコレ色んなサイズのタッパーだとこうはいきません。
重ねられないし。
無理やりしまい込むと、下の方は出し辛く雪崩が起きたりもします。
奥の方は何があるか分からなくもなる。



食材の量にタッパーのサイズを合わせるのではなく。
タッパーのサイズ・形は数種に揃えて、食材が入る容量の容器を使う。

それが無駄なく機能的で正解だと思います。
(*´▽`*)






無駄な保険料払ってませんか?
必要経費も無駄を無くしてシンプルに。

保険の見直しはこちらから!「保険のビュッフェ」

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!