ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ただ「安い」だけでは選ばない。使用感、耐久性も考えてコスパの良いアイテムを使おう。キッチンにはマイクロファイバーふきんが最適。

スポンサーリンク


キッチンの布巾はマイクロファイバー製が一番です!
!(^^)!



キッチンで使う、台ふきんや食器の拭き上げ用クロス。
今まで色んな物を試してきましたが、マイクロファイバー製品を使うようになってからは買うにも迷わず落ち着いています。

台ふきんはすぐ臭いがつくし。
食器拭きは繊維残りが気になる気になる…。



優秀だと評判の高い、ドイツ製のブリッツというフキンも試したんですが。



ズボラな私には駄目でした。
たしかに水分と汚れは良く吸うし、繊維くずも出ないんだけど。

コレ。
しっかり乾燥させないといけないんですよね。

水切れは早いけど、しっかり乾くまでは少し時間がかかる。
結局、乾く前に使っちゃうから、常に湿った状態に。

で。
カビが生えます。
(´・ω・`)
私だけかもしれないけど。
かなりめんどがりなので。



なので、その辺に置きっぱなしでも勝手に乾くくらいじゃないと、私には使いこなせません。



とにかく乾くのが早いもの。
と、使ってみたのがマイクロファイバークロス。

 

これがね。
想像以上に快適。

大きさも厚みも自分好みのモノを見つけやすいし、割とどこでも手に入ります。
ただ、質の違いは有って、中には新しいと全く水分を吸ってくれないものも。
(;´Д`)

基本、湿らせて使うものだけど、マイクロファイバーってとにかく乾くのが早い。
そのへんに畳んで置いておいてもいつのまにか乾いてる。

私みたいにズボラでもカビが出ません。


洗濯して脱水すると、干す必要が無いくらいに乾いてる。

それほどに速乾力があります。



食器拭きに使うと、グラスに繊維が残らず快適。
キッチンでの手拭きにも使っていますが、べチャッとしないので気持ち良く使えます。
(*´▽`*)


キッチンでの作業に使う布巾やタオル類は、マイクロファイバーが扱いやすくておススメ。
コスパも良いし、汚れ落ちも良いし、とにかく清潔に使えます。
(*^_^*)




ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!