ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

大事なのは、「安いから買う」のではなく「使い心地に満足できる必要な物を買う」事。きちんと使用感を考えて選ぶと他の物は欲しくなくなる。

スポンサーリンク


木製スプーンがお気に入り。
(*^-^*)


≪ポッキリ1,000円≫≪送料無料≫天然木製 スプーン 漆塗り 10本セット


少し前まで、木製のカトラリー類は使ったことがありませんでした。
使い心地の良さも知らなかったし、何より手入れが大変そうなイメージで。

使った後、カビの原因になるから水につけ置きしたりが出来ないんで、すぐに洗わないといけません。
めんどがりな私にはハードルが高く避けてました。
"(-""-)"



でも、木製のスプーンは熱くも冷たくもならず口当たりがいいと聞いて気になり。
頭から離れないので思い切って買ってみました。

それが最初。




それからというもの、毎日の様に使っています。
スープにピッタリな丸いフォルム。
もちろん冷たいアイスクリームにも。

通常のティースプーンサイズじゃなくて、丸い形を選んだのは正解でした。

熱が伝わらない性質を持つ木製品。
冷たい物や熱いモノを、食べたり飲んだりするのに最適なワケです。

なんで、そういった食べ物に使う形をしてないと勿体ない!
!(^^)!



子供たちもやっぱりこのスプーンを使いたがります。
口当たりもそうだけど、見た目も可愛い。
いつもの食べ物がカフェっぽくなって、何だか凄くおしゃれな感じもするのです。

気にしてたお手入れも、塗りのタイプを選んだので、そこまで気を付けなくても割と平気。






このサイズ感のスプーンは、他の物が欲しいと思わなくなりました。


今まで雑貨屋さんや百円ショップを覗くたび。
かわいいスプーンを見ると欲しくなって葛藤してました。

食器が好きなので、ついつい数が増えがち。
結果使わないものがいっぱいあって、使うものが取り出しにくかったり。
無駄でしかない。


使い心地に満足できると、そればかり使うようになって、他の物が欲しくならない。
むやみに物は増えないし、必然的に出費も減る。

大事な事は、「とりあえず安いから買う」のではなく、「使い心地に満足できる必要な物を買う」事なんだと思います。
(*^-^*)








いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!