ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

主婦のひとりランチやお弁当にも便利♪ご飯は少し多めに炊き余分を冷凍保存。unix wareのごはん専用冷凍容器でいつでも炊き立て同様!タッパーの種類と数。

スポンサーリンク


ごはんを冷凍保存するなら専用容器に限ります!
(^O^)/



なぜなら味が全く違うから!


ご飯専用の容器で冷凍しておいたごはん。
レンジでチンして食べても、限りなく炊き立てに近い状態で食べることが出来ます。

水分が飛んでいなくてパサパサしない。
お米の粒もふっくら。

どんな人にもその違いは明らかに分かります。




あまり物を増やしたくない。
とくに、種類は少ないほどに管理はしやすく無駄がなくなります。

それはタッパーだって同じこと。


種類が同じなら、重ねて収納できコンパクトで場所を取らないし、冷蔵庫内の整理整頓も簡単。
だからなるべく種類は増やさず、大は小を兼ねて使い回し派。

タッパーのサイズは3種類のみ。大きさを揃えると重ねられて収納簡単!冷蔵庫の作りおきもラクラク整理整頓、見やすいから食費も節約に!




だけど、ご飯だけは専用容器を持った方がいい。
毎日食べる大好きなごはんはやっぱり少しでも美味しく食べたい。

一膳ずつ保存できるタイプだと、より便利。
一人のお昼ご飯にもお弁当にも。
使いたい分だけチン♪できて楽です。







わが家にある、ご飯専用容器の数は8個。
毎日、ご飯は少し多めに炊き、余る分を冷凍保存に。

私一人のお昼ご飯や、ご飯を炊き忘れた時のお弁当用として。

冷凍庫内に、冷凍ご飯専用場所を確保し保管。
先に保存したものから順番に使っていきます。


ご飯を専用容器で冷凍するようになってから。
余ったご飯を無駄にすることもなくなったし、いつでも美味しい炊き立て同様で食べられる。



何でも使える物を使うんじゃ無くて、毎日必須なアイテムは専用のモノがあった方がいいと思います。
(*´ω`)

お腹が空いた時、いつでもすぐに食べられるので、外食やお惣菜への出費が減り、食費の節約にもなります♪



スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果的!
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!