ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

おしゃれも節約も頑張りすぎない。必要十分のシンプルさと満足できる機能性でおススメの化粧品。ちふれのファンデーション&アイブロー。

スポンサーリンク


コスメはちふれ愛用者。
(*^_^*)




同じシリーズ、同じ品番を何年も使い続けています。

結局これが一番好き。
低価格で十分な使い心地に、満足の品質。


肌の状態や季節によって、固形とリキッドを使い分け。
アイブローは繰り出し式が研ぐ手間も無く、常にキレイに書けてお気に入り。

無駄のないシンプルなパッケージも好感持てます。





まだ若いころはファンデに何千円も使い、他にも下地やマスカラ、アイラインと幾つもアイテムを持ち、化粧品にもかなりの金額を使っていました。

化粧すること自体が楽しかったし、若い時はアイテムが多い方がおしゃれっていう認識があって、アイシャドウやリップは何色も持ってた。
そして、使い切れず。

いつ買ったのか覚えてないものがずーっと家にあって。



でも、ある程度大人になると、自分にあうメイクってすごくシンプルなんだなって気がつきました。

そもそも化粧映えする顔じゃない。
塗ればぬる程、描けば描くほど違和感が出てくるっていう。
(´・ω・`)

それに気が付いてからは、基本、ファンデにアイブロー、チークで終わり。
それが一番、自分にしっくりくるし似合ってる。

もちろん時と場合によってはしっかりメイクしないといけない場合も有るけど、そんなのごくたまになので、その時に準備すればいいと思ってます。
普段は必要なし。



メイクもおしゃれも節約も。
何でも頑張りすぎないって大事だと思います。



いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!