ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

シンプル節約生活に欠かせないコスパ抜群アイテム「ワセリン」。肌荒れ・乾燥にコレひとつで全身使えて超優秀!100均グッズのおやすみ手袋。

スポンサーリンク


乾燥・肌荒れ対策にはワセリンが一番です!
(*^_^*)




急に寒くなってきました。
この季節になると、毎年、特に手の肌荒れに悩みます。

中でも指先がガッサガサになるので、以前はずいぶん悩んでいました。
食器を洗うにもゴム手袋はめたり、ハンドソープもあれこれいろんな種類を試してみたり。


でも、基本めんどくさがりなんで続かない。
ゴム手袋はめるのが面倒でそのまま食器を洗い、さらに乾燥しあかぎれに。
( ;∀;)
手洗いもしっかり洗いたいタイプなので、更に悪循環。

結局、寝ている間にしっかり保湿するのが一番楽。



保湿の為のアイテムも色々試してみました。
肌に膜を作り刺激から守るという、調理時にも使えちゃう1000円以上もするクリームとか。

でもね。
やっぱり都度塗るのが面倒だし、結局手を洗いすぎて、意味なかったっぽい。



最終的にワセリンが最強。

安いし。
どこでも買えるし。
口に入っても無害で安心。
もちろんちっちゃい子にも使える。

そしてなにより、肌荒れに超効果てきめん!
あっという間に良くなります。


でも一つだけぬるコツがあって。

乾燥している肌にそのまま塗ってはいけません。
これは意味無いです。

お風呂上がり、身体を拭く前。
水分をたっぷり含んだ状態の肌に、ワセリンで蓋をする。
これが一番いい。

手のひらに薄くのばして、身体全体にポンポンと軽くたたくようになじませる。
それからタオルで抑えるように水分を拭き取ります。
顔だって、この方法で冬場もしっとり乾燥知らずです。

寒くなると、お風呂に一個大ボトルを置いて毎日使う。



手だけは乾燥がひどいので、寝る前に化粧水を軽くなじませてから、ワセリンをもう一塗り。
100円ショップで買ってきたナイトパック用の手袋をはめて寝ます。

これで翌朝は爪の先までしっとり。
(*´ω`)


あれこれ色んなクリームを揃えるより、よっぽど効果があります。
コスパも良いし、私のシンプル節約生活に欠かせないアイテムの一つです。







いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!