ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

数円の節約の為にあちこちお店を回るのは無駄。物ごとに購入する店を決めるメリット。クリプトン球を買うなら100円ショップが最安。

スポンサーリンク


意外とこまめに必要になるクリプトン球。
(´・ω・`)



階段照明。
ダウンライト。
置き型ライト。

トイレも。
ダイニングにも。

クリプトン球を使っている場所が、割と多いです。


そんなに長い時間つけっぱなしにする場所はなく。
LEDにする必要性も感じられなく。
(´・ω・`)

球切れ時にはすぐ交換できるよう、クリプトン球をいくつか買い置きしています。



ディスカウントストアなんかで100円をきる価格で売っているのも見かけるけど、いつでも同じ価格という安心感から、毎回100円ショップで買っています。
必ず在庫があるし、探し回る手間も無い。

数円の節約の為に、あちこちお店を回るのは無駄でしかないです。





このご時世、いつでもどこかで物は買えるのであまり買置きをしないタイプですが、消耗品は別。
必ず必要になるものだし、都度買いに行くのは効率が悪い。

もちろん、数の持ち過ぎは論外ですが、幾つか持つ分には収納場所もそれほど必要ないし、必要な時にすぐ使えるのはやはり便利。
ただ大前提として、置き場所を決めておく必要はあります。


・クリプトン球の予備は5個まで。
・予備の収納場所はキッチンの引き出し下段の右上にあるボックスの中。

こんな感じで、ストック場所と数を決めておけば、「あるはずなのにどこいった?!」は起こりえません。
(*'ω'*)
残り一個で収納に余裕があるからと、他の物入れちゃ駄目です。
「スペースあるから洗剤ここに入れちゃえ」とか。

コレやってしまうと、次クリプトン球を買ってきた時に収納出来ません。
そうすると別の場所へしまうことになって、定位置がなくなりどこに何があるのか管理できなくなります。

結果的に予備の把握ができず、見つけられずに又買う。
物もお金も時間も無駄です。
"(-""-)"


ストック場所に定位置を作る。
これ、かなり大事。
買物に無駄がなくなります。

出来ない場合は、一個ずつ必要になったら買うようにする。
電球ひとつくらい、切れてからでも遅くはないです。


その場合も、物ごとに買うお店が決まっていれば、迷わずに済みとても便利です。
(*^_^*)



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!