ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

[節約レシピ]魚肉ソーセージと残り野菜でキーマ風焼きカレー玉子のせ♪ぶんぶんチョッパーを使って簡単みじん切り!味の決め手はマヨネーズ♪

スポンサーリンク


昨日。
買い物をする気力がなく。
(*´ω`)
こんな日は、家にある食材で何とかご飯を作りたい。

でも。
そんな日に限って冷蔵庫はすっからかん。

先日の楽天スーパーセール。
エビス通販で2キロ1,200円で買ったとり胸肉が、週末には届くからとお肉やお魚の買置きをしていない・・・。



ごそごそ食材を探すも、メインにはなれそうもない乾物ばかり。
目についたのはカレールーでした。


具材になりそうなものを探す。

人参、ブロッコリー、玉ねぎ。
トッピングで玉子が使えそう。

後は、ちくわとかまぼこ、魚肉ソーセージ。
そんなのしかない。


ちくわとかまぼこはあんまりな気がしたので、魚肉ソーセージで何とかしてみることに。

玉ねぎも人参もブロッコリーも。
もちろん魚肉ソーセージも。


全てぶんぶんチョッパーでみじん切りに。






具材は細かくし、よく炒めて煮込み、ルーは多めに。
ちょっととろみを強く仕上げました。

これでキーマカレーっぽい雰囲気のカレールーに。
同時に、魚肉ソーセージ感を消し、肉っぽく!
(;^ω^)



最終的に。
普通にカレーライスだと寂しいので、ドリア風に焼いちゃいました!



ゆで卵のスライス、チーズ。
そしてマヨネーズをジグザグにかけて焼き上げました。
(*´ω`)

マヨネーズは絶対に必要。
これがあるのと無いのとでは味がまったく違います。

焼き目も綺麗につくから、見た目も良くって断然美味しい♪



後はわかめスープをつけて、何とか乗り切った昨日の晩ごはんでした。

ぎょにくソーセージを使っているのですっごくお安く出来あがりました♪
思わぬところで節約レシピが増えたのでした。
(^O^)/



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!