ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

食費削減の為に。安い食材を使って簡単に作れる節約おかずの料理レパートリーを増やす事が大事。焼き肉のタレを使った鶏むね肉レシピ。

スポンサーリンク


食費の節約には鶏むね肉が必要不可欠です!
(;・∀・)



いつでもお買い得で、定価でも思いきることなく買えちゃう鶏むね肉。
安い時にはグラム40円しない特売があったりと本当に助かる食材です。

鶏肉は家族みんな大好き。
しかも、もも肉よりむね肉派。

油が苦手な息子はもとより、大人もさっぱり食べれるむね肉好き。
娘はどっちでもいい~っというスタンスなので、必然的にむね肉ばかりになります。



で、このお安いむね肉。
この食材の料理のレパートリーを増やせば、おのずと食費の節約にもつながる!!
ってことで。


このところ色々試しています。
あまり手間がかからず簡単に作れるものって事も大事。


今回は、揚げ鶏の甘辛ネギ炒めにしてみました。




鶏むね肉の皮は剥いで、細めの削ぎ切りに。
火の通りが早いです。
(^^♪

小麦粉をまぶして揚げたら、砂糖と焼き肉のたれをフライパンで絡めるだけ!
最後に刻みネギをまぶしておしまい!


甘辛な味付けにする事で、ご飯もすすむし、子供もたくさん食べるし、おつまみにも!



はがした皮部分はサッと茹で、水洗いし刻み、玉ねぎスライスと一緒に、生姜ポン酢で和えます。
好みで一味唐辛子を。

これは、鶏むね肉を使うたびに作る定番。
生姜たっぷりが美味しいです!

鶏むね肉の身と皮で、二品作れちゃいます。



最近は、エビス通販の特売狙いで鶏むね肉を買ってます。
お安いむね肉だからこそ、少し割高でもきちんと国産品を選んで買うように。
肉質もしっとり美味しい♪
!(^^)!



安く買える食材を使って、簡単に作れる美味しいレパートリーを増やすこと。

息子の食欲がどんどん増している今、食費削減の為の大きな目標でもあります。
(*^▽^*)


[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!