ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

車検の見積もりは早めにお願いしなきゃダメだと思い知る。概算19万円!で買い替え決定。一か月以内に新しい車を準備しなきゃいけない事に・・

スポンサーリンク


車検の見積もりは早めにお願いしましょう!!!
( ;∀;)



私の車、1月の半ばに車検が切れます。
今年は長女の大学受験などで忙しかったので(言い訳…)。
今頃、というかついさっき。
見積もりを出してもらいました。


走行距離は、最近11万キロを超え。
そろそろ引退時なのは分かってる。
でも、何とか後2年頑張ってほしい。

きちんとオイル交換やってるし、バッテリーとタイヤも結構最近替えたし、もうちょっと頑張ってくれるはず。

娘も近いうちに運転免許を取ることだし、練習用を兼ねて一緒に使って、慣れたころに買い替えようかなぁ♪
なんて。

自分なりに計画。




ところが((+_+))

見積金額なんと。



¥189,586‐!!!!!!! 

無理!!笑



いやいや。
もうこの金額。十分な頭金になるよね。
Σ(゚д゚lll)

しかも、オイル漏れがひどく。
この金額は、出所が分かっているところからだけの場合の見積もり。

そこを交換してもオイル漏れが続く場合は、いったんエンジン外さないといけないそうな。
それは又かなりの出費がプラスされるワケで。
( ;∀;)


19万円も払って車検通して、それでも又エンジン外さなきゃいけないリスクなんて選べない。
これはもう完全に買い替え決定

この忙しい年末年始に急いで車を探さなくてはいけない羽目になりました。
自分が悪いんですけど・・・。
(´Д`)ハァ…



それにしても車って本当にお金がかかりますね。
公共の交通機関が便利に使える地域って本当にうらやましいです。

地方の田舎住まいは一人一台が当たり前で車のない生活は考えられない。


子供の送り迎えが無ければ原付でもいいんですが、塾や習い事の送り迎えって絶対必要だし、下校が一人になったりするとやっぱり田舎道は怖いから迎えに行くし。



今度の土日。
まずはディーラーと未使用車専門店と覗いてみようと思います。

この際だから、燃費が良さそうなミライースとかアルトがいいなぁ。
(´・ω・`)



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法



無駄な保険料払ってませんか?
必要経費もシンプルに。

意外と知らない保険の落とし穴が!
 保険なら【保険のビュッフェ】
PR

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!