ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ちょっと走ってるだけでお得な「未使用車」はどのくらい安い?!実は新車とあまり変わらないかも?!未使用車専門店へ行くメリット。

スポンサーリンク


週末は車巡りでした。
(´・ω・`)




急遽、新しく車を手に入れないといけなくなりました。
それは、1月に車検を迎える車がもう限界だから。

タイヤもまだまだ新しく、バッテリーも夏に替えたばかり。
もう一度車検を通して、後2年は今までの車に乗りたいと思ってました。

メンテナンスしてたし♪っと、意気揚々に車検の見積もりへと挑みましたが、結果は惨敗。
オイル漏れがひどく、20万近くかかる上にその後もトラブルが否定できず。
その時にはいったんエンジンを外す必要があるとの見立て。


追い込まれ、覚悟を決め。
新しく購入するべく車巡りをしてたわけです。





次に車を買うときには、未使用車なるモノも候補に入れたいと思ってました。
ちょっと走ってるだけで新車より割安なのはとても魅力。

中古は、事故車だったりつかまされる可能性も否定できないし、トラブル&むしろお金がかかる元にもになると思っているので、初めから選択肢には有りません。
(´・ω・`)



で、行ってきました。
先ずは未使用車専門店を2社。

行ってみて気がついたことですが、未使用車専門店ってたくさんの種類の車を扱っているので、自分の好みを見定めるのにとても良いです。

しかも、行った先は軽自動車専門店。
競合他社の同じようなグレードの車を、その場で見比べることが出来る。


自分はどういった車に乗りたいのか。
何を優先して選べばいいのか。

そういった事を見定めるのにもってこい。
!(^^)!


ただ、残念だったのは諸経費が意外とかかる事。
店頭価格に15~20万円近く上乗せがあります。

新車購入時とほぼ変わらない、その金額にはかなり驚きました。



それなら新車の値引きが取れればあんまり変わらないんじゃないの(・・?と思い、ディーラーにもGO。
ダイハツとスズキでサクッと見積もりを出してもらうことに。

なんとなく次買うならコレと思っていたダイハツムーブと、最近よく見かけるのもあって気になっていたスズキのハスラー。

タイプは違うけど、ハスラーの母体はワゴンRらしいので同グレードの車。
どんな金額になるのか見てみることに。


・・・。
結論。

未使用車と新車ってほとんど値段変わんないじゃん(´・ω・`)

いや。
驚きですよ。

値引きを入れてもらうとね、ほんとにあまり変わらない。

その上で、自分のすきなグレード、色、オプション。
カスタマイズできます。

これはもう新車にしようと決意しました。
(*'ω'*)



自分だけならとことん安い車(ミライースとかね♪)を選んでた所ですが、春からは娘も運転するようになる車。
そして、6年後には息子も使うかもしれない車。
今までの車には11年乗ってきましたから、十分すぎるほどに可能性は高いです。

できるだけ費用は抑えて。
安全製は高く。
燃費良く。

アラフォーにも、女子大生にも、男の子にも。
みんなが快適にウキウキ乗れる車を選びたいと思います♪
急いで、でも慌てずに決めなくっちゃー。
(*^▽^*)




[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
スマホ料金の節約に効果大!のおススメアプリ
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!