ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

車のドアバイザーって何のためのモノ(・・?当然の様に新車見積もりについてる物だから、当たり前に必要に感じて、疑問にも思わず買ってしまう。

スポンサーリンク


車の購入検討中です。
!(^^)!


色々ありまして急遽必要になった車。
各種検討した結果、私には新車という選択が一番いいという結論に至りました。


で。
とある車に絞り、オプションを考えています。
なるべく付けずに済むものは省き、純正でなくても構わないものは格安品で結構♪なスタンス。



そこで生まれた疑問。
ドアバイザーって何のためのモノなんだ(・・?




皆、コレ。
結構当たり前に付けてますよね。
すれ違う車には、ほぼほぼ付いてます。


気になりだしたら止まらなくなり。
そもそも「雨の時に喚起できるよ」ってアイテムだということが判明。

じゃあ雨の日に窓を開けない私は要らないんじゃないの?

だいたい、田舎住まいの我が家。
一晩駐車しておくだけで、朝には立派なクモの巣がバイザーの中に・・・。
なんてこともかなりあります。
(´・ω・`)


今まで当たり前に付けてたけど、洗車の時にも邪魔になるし、取り付け部品周りの汚れも気になる。

調べるほどに私には不要品に思えてきて。




更に、外国の車には基本付いてないことも判明。
車種によっては、そもそも純正品が無いなんて場合もあるらしい。

それを知ってからすれ違う車をチェックしてみると、まさにその通り。
付いてない。



見た目のビジュアル的にも付いてない方がスッキリして好きだし。
私には要らないオプションだとはっきり分かりました。





思うに。
バイザーって多分、原価安いじゃないですか。

プラスティック4枚で、安いものでも15,000円前後はするんです。
軽自動車用でも。


皆が当たり前に付けるオプションで利益を取り。
その分で車体価格の値引きが実現するんじゃないでしょうか。

フロアマットも然り。
バイザーとマットって、内心は高いなと思いつつ、絶対必要って思えて最低限付けちゃう気がする。



でも実際は、私みたいにバイザー必要無い人もいる。
マットもこだわりが無ければ、社外品は安いしデザインも豊富。


当然の様に見積もりについてる物だから、当たり前に必要に感じて、疑問にも思わず買ってしまう。

でも本当は必要無い物。
他にもそんなものがたくさん有るんだろうなって思ってしまいました。



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!