ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

スズキハスラーを選んだ訳は燃費と見た目と十分な装備!必須オプションのドアバイザー・フロアマット・ナビ・オーディオは全て付けなかった理由。

スポンサーリンク


ついに車を契約。
(*´Д`)


あれこれ悩んで迷ってスズキのハスラーを選択。
グレードは装備十分なG。

見た目可愛く(特に後姿サイコー)。
インテリアカラーが黒ベース。
ステアリングと運転席シートの高さ調節ができること。
運転席だけでなく、助手席にもシートヒーターが付いていること。
ブレーキサポート。

そしてそして、なんてったって燃費がいい!!

これらが決め手になりました。



娘と共有で使うようになるので、お互いが好きな車に。

6年後には息子も乗るかもしれないし、カラーはブラックをチョイス。
娘も私もカラフルなのが好きではないし、ハスラーの黒ってあんまり見かけないから、人と被らなくていいかなってとこもナイス。



んで。
結局、ドアバイザーはつけず。

ナビもつけず。
オーディオも付けず。
マットも付けず。

(*´ω`*)

普通は当たり前に付けるものは、全てつけませんでした。
笑。


だって、雨の日に窓開けないからバイザー要らないし。
むしろ洗車の邪魔。
田舎なので、バイザーの内側に蜘蛛が巣作りするし。
いらない。
"(-""-)"


マットは特にこだわらないからネットで安いものを購入。
いまはピッタリはまる必要十分なのが安くてあるから純正品にはこだわりません。
安いものを選んで、汚れたら気軽に交換できる方が、子育て世代の汚れる車にはいいと思います。





ナビはスマホを使うし。
むしろその方が優秀な気もする。
新しい道路も反映が早いし、裏路地も正確。


オーディオは他で買って取り付けてもらった方が断然安い。
なにより同じ製品でも、市販品とディーラー品では、表示のライトのカラーが違ったりするから要注意。
ちなみに私が選ぼうとしてるやつは、ディーラー注文だとライトがオレンジ。
同じ型の市販品はライトがブルーです。
…断然ブルーが好みです。
しかも市販品の方が取り付け工賃を考えても1万円以上安い。
((+_+))


以上の理由で、当たり前に付けるだろうオプションを全撤去。
そのかわり、後からでは遅いコーティングと、一度使うと無い事が考えられないオートライトをチョイス。
後は、フロントからの見た目が少し寂しい感じだったので、エンブレムとナンバープレートリムを。
以上。

自分なりに無駄のない車になりました。


車検もディーラー派なので点検パックも付加。
(結局ディーラーが一番親切丁寧)
諸経費から自賠責から全て入れて、総額132万円で契約。
車体価格自体が127万円なので、まぁ満足な価格です。

今後の付き合いを考えあまり値切りはしませんでした。
近所のディーラーだし、担当さんいろいろ良くしてくれたし。
(*^_^*)

結局、物を買うときって「人」が大きな要素。
本当にそう思います。



さあて(^O^)/
昨年の娘の塾代に続き。
またまた大きな金額が出ていくので、今年は働く年にする予定!

この春から。
娘は大学生になるから学校と塾の送迎が無くなるし、お弁当づくりからも解放!

息子は中学生になるから子供会からも解放!
子供会意外と出ごと多いし面倒だし( ´∀` )


自分の時間が増えるから、在宅仕事に加えて、日勤で勤めに出る予定♪
暇になるし、働いて稼いで貯金します!



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!