ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

本日はお給料日!主婦の工場勤務初給料は日給一万円超。家計管理はマネーフォワードで自動集計。家計簿付け不要でおススメのスマホアプリです!

スポンサーリンク


工場勤務、初給料です!
(^O^)/



本日はお給料日。
1月分が支給されました。

とはいえ、働き始めたのが1月の後半。
勤務日数はたったの7日です。
(^▽^;)


それでも手取り額は75,000円を超えました。
まだ年金や健康保険料がひかれておらず、雇用保険だけの徴取だった為この金額に。

日給一万円越えの収入になりました。
(*^▽^*)



在宅でのフリーランス業も細々とこなしつつ。

それとは別に、給与として安定した収入がある事はとても精神的に気が楽です。





お金の管理は、マネーフォワードをずっと愛用。
パソコンでも使えますが、スマホアプリが特に便利。

金融機関やクレジットカード、電子マネーもすべて登録し同期。
お給料の入金確認も、通帳記帳すること無くアプリを開くだけ。
振込されたことが簡単に確認できます。


買物時の支払いも、極力クレジットカードや電子マネーで。
そうすると自動的に記録され、家計簿をつける必要がありません。

項目も、食費や子供費、通信費など自動的に振り分けられます。
何にひと月幾ら使ったのかが一目瞭然。

本当に便利で使えるアプリ。
お気に入りです。
(*´ω`*)





さあて。
2017年始まったばかり。

昨年は使う一年でしたが、今年は貯める年と決めています。


塾代と車の買い替えに、220万円超使った昨年。
今年もすでに、娘の大学の入学金や諸経費、準備で80万円程使いました。
( ;∀;)

まだまだ運転免許取得に原付購入と、娘関係の出費が続きます。
授業料50万円の支払いもこれからです。


でも少しでも多く。
確実に貯めていく一年にしたい。

今月もお仕事頑張ります。
(^O^)/



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!