ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

魅力的グッズ満載で全部欲しくなる百円shopはお得なハズが無駄使いにも!「生活&使い勝手」が向上する物だけ「選ぶ」事が大事。ダイソー車用シートフック。

スポンサーリンク


車でちょっとした荷物をかけるフックが欲しいと思っていたら、十分なクオリティの商品が百均にありました!
(^^♪




日々、車を使う中で。
意外に困る買い物袋の置き場所や、足元への荷物の落下。

雨の日には傘をどう置くか迷い、足元へ置き踏んだり。
後部座席は子供と共に、手提げなどの荷物がいっぱい。
(´・ω・`)

意外と持ち込むモノの量が多くて。。。
車ってスペースの使い方に悩みます。





で。
以前の車でも使っていたシートフック。

これがなかなk便利だったんですが、古くなっていたので前車と共に処分。
しばらくフックのない生活をしていましたが、やはり不便。

やはり必要だと判断し、購入することに。




どんな物がいいかとネットで検索すると、フックが二股に分かれているものを発見。
一つのフックで掛ける場所が二カ所。
これは便利だと見てみると、なんと百均グッズらしい。


見た目にも車の雰囲気に合うし、機能性もよさそうなのでこれに決定!


ただ、どの百円shopかはネット情報で分からず・・・。
最初はダイソーへ突撃しました。

そしてあっさりと発見。



いやー。
百円で恐ろしいクオリティです。
満足度高し。
コスパ抜群です。





ヘッドレスト部分へへ引っかけるだけの簡単設置(^^♪

自分のバッグは勿論、買い物したショッピング袋。
子供の手提げや傘も掛けられて便利。
思わずふたつ購入し、、前後のシート両方に取り付けました。


引っかけているだけなので、くるっとするだけでシートの前側に移動可能。
カバンも持ち手を掛けておけば、足元への落下も防止できます。
(*^▽^*)

荷物の置き場に悩むこともなく無くなるし、荷物散乱の予防にも。
ちょっとの金額でかなりのイライラが解消される優秀Itemです。



後部座席へ設置したフックも、後ろ側へくるっと回転でき。
トランクの荷物も持ち手部分を引っかけて置けば、開けた瞬間落下なんてことを防げます。

他にも折りたたみ傘や携帯スリッパを入れた袋を下げて、車内に常備。
急な雨や、学校への用事にも困りません。
(^O^)/



百円shop。
可愛いものだらけでどれも欲しくなりがち。

だけど、何でもアレコレ買うと、お得なはずが単なる無駄使いに。


自分にとって、「生活」や「使い勝手」が向上するグッズだけを「選んで」買うことが大事なんじゃないかなーと思います。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!