ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

靴下はシーズンごとに同じものを5足買って使い切り総入れ替え。家事の手間削減と節約におススメな理由!100円shopキャンドゥのモノトーン靴下。

スポンサーリンク


百円shopのキャンドゥで靴下を買いました。
(^O^)/



同じものを5足買いました・・・。
(^_^;)

同じものを買うにはちゃんと理由があります。




靴下。
洗濯の度に。
ペアを揃えるのって意外に面倒。

それに。
片っぽだけ破れたりってこともかなりの頻度で起こります。

それならば。
同じものばかり持っていれば。
その都度揃える必要もないし。
破れたらその片っぽだけ、最後は拭き掃除なりに使って処分すればいい。

家事の手間も減るし、節約にもなります。
(・ω・)





ただ。
「あの人いつも同じ靴下履いてる」ってなる危険性があるので。
いつもは無地の黒ばかり選ぶようにしてます。

今回はこの靴下がかなり自分好みだったので。
思わず柄入りを買ってしまいましたけども。
(;´・ω・)



個人的には黒無地で揃えることをおススメします・・・。





靴下の数は最大で5足。
というのも。
良く特売とかで5足組ってのが多いから。

黒無地の5足セットってお買い得品が多いし、品質もそれなりにしっかりしていることが多い。
だから、基本5足単位でシーズンごとに全入れ替えするようにしています。


必要以上に物を持つのはやめて。
使うものだけ。
使いきったら入れ替える。



そう心がけていくと、「安いから」「可愛いから」と衝動買いしなくなります。



無駄なものを買わなくなるので、結果的に節約に。

とくに節約を意識しなくても。
必要な物だけ買う生活をしていくとお金が残るようになってくるから不思議です。
(*^^*)


しかも。
使わないものはなくなり必要なものは揃っているので、とっても快適に暮らせるようになります♪
(*^▽^*)



[pick up]
いくら必要?老後に破産しない為の資金
ドリンクは激安購入してストック
定期的に1,000円オフで美容院を利用する方法


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!