ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

無駄な出費を無くす為に決めているルール。買う物は「欲しいモノ」ではなく「必要なモノ」。ポイントを賢く効率よく貯める楽天買い回り&マラソン利用方法。

スポンサーリンク


12月の楽天スーパーセールでは5,643円ものポイントを貰えました!
(*^▽^*)!



年末で、お歳暮なども購入したせいもあるのですが。
それにしても楽天市場は本当にポイントバックが多いので大好きです。
(^O^)/
楽天カードを持っているとより一層お得に♪



楽天でのお買い物。
色々見ているだけでも楽しいし、魅力的な物もたくさん。

でも。
欲しいからとアレコレ買っていては、家の中がモノで溢れてしまうし、必要のない出費もかさみます。




自分なりに決めているルール。

買う物は「欲しいモノ」ではなく「必要なモノ」。



これを意識するだけで、家に不要品は入ってこず、無駄遣いもなくなります。


そして。

買おうと思った商品は、一旦買い物かごに保留。
月に一度は実施される、「お買い物マラソン」開催時に、本当に必要なものなのかを見直し。

要ると判断したものを一気に購入。
買う物のほとんどが生活消耗品類なので、無駄になることはありません。



この買い方だと、無駄な出費を抑えられ。
且つ。
楽天ポイントがいつもよりたくさん貰えて嬉しい限り。


こうして毎月楽天ポイントを効率的に貯めています。
(*^▽^*)

貰ったポイントは次回の買い物に利用。
とっても助かってます。





今月の楽天マラソンで購入したモノ。


①寿命のオーブントースター買い替え

タイガー魔法瓶 楽天市場店


②年に一度買い替えている金属アレルギー対応のつけっぱなし用ピアス

ロキボディピアスshop


③毎日欠かさない、オメガ3 DHA EPA α-リノレン酸サプリ

サプリ専門店 オーガランド


④冬用ショートブーツ買い替え

AquaGarage


⑤こちらも毎日家族で飲んでる乳酸菌サプリ

いい肌発信!美・サイエンス


⑥私的炭酸水ナンバーワン、職場に日々持参

VOX 公式ストア


⑦かさばるトイレットペーパーはネット購入で玄関まで

直販の智慧 楽天市場店


⑧ボールペンはジェットストリームが一番好き

文具の文清堂


⑨必要な日用品と調味料・保存食系

よろずやマルシェ


⑩おにぎりに最適!生わかめふりかけ

山陰海鮮炉端かば



どれも必要なものばかり。
そして楽天ポイントの大量バックも。


楽天マラソンで集中的に日用消耗品や必要なモノを買う。

これが私に一番合っている楽天市場の利用方法だと思ってます。





関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!