ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約に必死になり過ぎて、時間を無駄にしてしまうのは間違い。苦痛に感じる部分は、けっして無理せず。その分、得意なところで節約に励む。

スポンサーリンク


毎日の家事。
手を抜ける所は躊躇なく手を抜きます。



昨年から日勤フルタイムで仕事を始め。
忙しい職場なこともあり、毎日家事に余裕がない事も多く。
(´;ω;`)

仕事自体は好きだし、快適な職場だし。
勤務時間を減らすとか、仕事を変えるとか、そんな考えはいまのところ更々無く。

出来るだけ長く働きたいと感じている、今のお仕事。



だけどね。
やっぱり毎日の家事は負担になるわけで。


たとえば日々の食事。

働いているし時間がないから、とお惣菜ばかり買っていては不経済だし不健康だし。

出来るだけ手作りの感じで食べたいので、冷凍食材やカット野菜を利用。
なるべく手間を省いて料理。


そんな感じで、無理せず。
削れる家事は省略するようにしています。
(⌒∇⌒)



そうやって家事の負担が減る様に工夫するうち、使う頻度が増えたもの。
それが紙コップ。


 


ホルダーがあると、より便利で使いやすい。







帰宅時やお風呂上がりに。
ちょっとうがいする。
水分補給する。

そうやって、一日のうちに何度もコップを使うもの。
更に、それが家族の人数分。


気が付けばキッチンのシンクにグラスが大量に。
それを洗うのが面倒で・・・。

少し前までは、それがかなりのストレスになっていたんです。
(´・ω・`)




だから。
思い切って。

家でも紙コップを導入することにしました。


節約。
断捨離。
そこからは反対方向のアイテムなんだけど。

紙コップを使い始めてからというもの、精神的にとても楽になりました。


洗いものに追いかけられなくなったし。
金銭的にも、それ程負担になりません。



昨今の、エコの時代にどうかとも思うのですが。
「子育てにかかる時間」と、「教育資金をまかなうための仕事」も大事。

いまだけは多めに見て、自分を甘やかしてもイイかなと思うのです。
(;・∀・)




もちろんゆっくり食事をとる日はお気に入りのグラスを使うし。
紙コップも無駄に消費せず大事に使っています。





節約に必死になり過ぎて。
時間を無駄にしてしまうのは駄目。

追い込まれて、気持ちに余裕がなくなるし。

むしろ。
ストレスが溜まることで、後々大きな散財につながります。


苦痛に感じる部分は、けっして無理せず。
自分を甘やかして、妥協していいと思います。
(o^―^o)



その分、得意なところで節約に励む。
それでいいと思うし、その方が節約効果も大きいです。





関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!