ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

高い洗剤をアレコレ試すよりも100円ショップで使い易いブラシをひとつゲットしよう♪しつこい襟汚れやシミには結局のところ固形石けん&洗濯ブラシが一番!

スポンサーリンク


息子の制服の襟汚れがひどいです・・・。
(´・ω・`)



出来るだけ楽して簡単にきれいにしたいと思うのが主婦ごころ・・・。
残業バリバリのフルタイム勤務をするようになってからは、そんな甘ったれた考えが尚更ひどくなりました。


テレビコマーシャルでシミ落しを謳う洗剤があれば試し。
ネットショッピングサイトの口コミを見て試し。


でもね。
結局落ちない!!
Σ(゚д゚lll)

息子の白シャツの、最強にひどい襟汚れ&袖汚れには太刀打ちできず。

ポイント洗剤も駄目。
漂白剤でもイマイチ。




やっぱりね。
こすらないと落ちないんですよ。
あまりに汚れが強力過ぎて。


そうなると。
昔ながらの、固形石鹸&洗濯ブラシ。

結局これが一番!


めんどくさがりな私は、お風呂に入るついでにゴシゴシ。
その後洗濯機へ。

このやり方が、一番快適でストレスが無い。






市販のシミ汚れ対策の洗剤は割高なことが多いので、色々試すにも費用がかかる。
そのうえ、なかなか効果が出ない。

なので。
それならと。
スパッと楽することを諦めました。
(´・ω・`)

少しの手間は必要だと割り切って。
でも、義務にするんじゃなく、「お風呂のついでにやればいいや」位の気持ちで。




「ラクしてシミを落とせる洗剤探し」を辞めてから、気持ちがすっごく楽になりました。


ひどい汚れには、固形石鹸を擦り付けてブラシでこする。

出費も抑えられるし、なんだかんだでコレが最適です。
(*^▽^*)




関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!