ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約と時短家事にピッタリ♪な靴下選びの条件とその理由。私の場合「色は黒で同じ物」がストレスフリー。シーズンごとに総入れ替えで常に衛生的で快適。

スポンサーリンク


靴下を買い替えました。
(・ω・)



ダイソーにて一足100円なり。


最近はもっぱら五本指ソックスがお気に入り。
指先の冷えと汗対策に良いです。
でもそのまま見えると何かちょっと恥ずかしい(/ω\)ので、ノーマルと重ね履き。

外から見た目は普通の靴下だけど、インに5本指ソックス。
といった感じで使ってます。






靴下は、衛生面を考えて小まめに買い替えたい。
なのでシーズンごと位でマメに交換。

全捨てして総入れ替えします。

とくにこだわりもなく、頻繁に出費することを考えると安いものが一番。


なので100円shopで買うことがほとんどです。




色も基本は黒。
そして同じものを買います。

片方が破れても。
同じものばかりなら、残った片方も捨てることなくそのまま使えて長持ち。

洗濯時やしまう時には、「同柄を揃える手間がかからない」という時短家事のメリットもあります。
コレ、本当に楽です。
(^◇^)


 



昔は、「この柄可愛い!」とか「この服にはこの靴下が合いそう!」とか。
そんなこんなで色んな靴下を持ってましたが。
乱雑に溜まるし、色柄を揃えるストレスもかかるし、けっきょく同じのばかり履くし。
(;´・ω・)

無意味に思えるようになって。
えらぶことをやめました。


そしたらね。
これが本当に快適。

靴下って何種類も必要無かった。

同じものばかりで揃えて、今はストレスフリーです。
(*´▽`*)








関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!