ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

いらない!水切りかごを断捨離。シンク回りをスッキリ広く使う。

スポンサーリンク


自宅には食器洗い乾燥機が有るがあまり使っていない。

たくさん洗い物が無いときはスポンジで手洗いする。

洗う食器が少ないときはその方が早いし、経済的だと思う。

我が家には、食器洗い後の水切りかごは無い。

かといって、食器を拭くフキンもない。

普段はもっぱら自然乾燥。

緊急な時は、キッチンペーパーをフキン代わりに使って拭き上げ。

水切りかごは無いのだけれど水切りする場所は必要なので、代替品として、調理に使うボウルとカゴを使う。

我が家は2セットで事足りる。

前は水切りかごも有ったけれど使ってないときは邪魔だし、食器は置きっぱなしになるし、意味がないと思い捨てた。

調理用のボウルとカゴで十分事足りるし、調理時に必要になるので、水切りしたお茶碗は、必ず食器棚へ片付ける必要が有る、と言うところも思わぬ効果。

片付けざるを得ず、ちゃんと仕舞う。

水切りかごは結構こまめに洗わないといけなかったりするが、そんな手入れも必要なくなり、シンク周りも場所が空く。

何だか良いことだらけの様な気がする。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!