ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

汁椀の処分と新調。和食に映える赤&食洗器対応!小鉢にも使えるニトリの「WAYOWAN」。物が増える原因。

スポンサーリンク


汁椀を新調。

少し前から。
今まで使用していた器の傷みが気になっていた。



新たに選んだのはニトリの器。
汁椀にも小鉢にも使える形状が良い。



普段はお味噌汁やお吸い物に。
汁ものを作らない日も副菜を盛るのにピッタリ。

どうしても地味になりがちな和食に映える「赤」という点も良い。
これだけで食卓が華やかになる。

食洗器対応で取り扱いもラク。



今まで使用していた汁椀はすべて処分。
ここで「もったいない」と残していては増える一方。
家の中に物が溢れかえる原因に。



どうせ古いものは使わない。
新しいものを手に入れたのだから。
そちらを使いたい気持ちになるのが当然。

それならば潔く処分した方がスペースも心もすっきりする。

そして新しいものを日々手入れし愛用する。




物を使えば徐々に傷んでくるのが当たり前。
繰り返し使用しているうち消耗して寿命がくる。
今まで愛用していたことに感謝して処分。
自分の使用状況を考えながら、新たにアイテムを吟味する。


それを繰り返すうちに。
自分の「お気に入り」だけに囲まれた暮らしが送れるようになる。

きっとそれ以上に快適な生活はない。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!