ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

オススメ貴重品財布♡通帳やカードに保険証・診察券、印鑑に年金手帳もまとめて収納!実は不要な物は手放そう♡

スポンサーリンク


貴重品の整理に。

通帳やカード、保険証に診察券、お薬手帳。
印鑑に朱肉、ボールペン。

全てがひとまとめに出来て持ち歩きに便利なケース。
ずっと欲しかった。





薔薇雑貨のおしゃれ姫というショップで購入した多機能財布。
カラーはたくさんある中から黒を選択。

落ち着いた雰囲気で飽きそうにない。
革製品は黒ずみがちだけれど、それも気にならない色。
長く使えそう。


表生地は皮だけれど、内生地は布張りなのでペンや印鑑など少しかさばる物も入る。

そしてとにかくポケットが多く、見た目以上の収納力に満足。


・キャッシュカード
・保険証
・診察券
・マイナンバーカード
・印鑑登録証
・お薬手帳
・通帳
・年金手帳
・印鑑
・朱肉
・ボールペン


全て納まった上に、ポケットにはまだ余りがある。








とても使い勝手がイイので、他の色も買い足し。

オレンジは娘。
グリーンは息子。

そんな風に色分けしてまとめておけば、必要な時にあわてずに済む。
息子を病院に連れていく時には、緑のポーチを持ちだせばいい。


今までは全員分を一緒に保管していたため探すのが大変だった。
そんな事も無くなる。





なんとなくで持ち過ぎているもの。

使いきれない枚数の服。
活用しきれていないキッチン用品。
なんとなく飾られている雑貨。

使わないことで埃がつもり、掃除や家事が大変になるだけの実は不要なモノ。


それらを手放す。



その代わりに。
実は必要な物。

生活を便利に快適に。
日々の小さなストレスを無くすアイテム。


そういったモノを充実させていく。

満足度も高く愛着がわき、大事に使えるようになる。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!