ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

おススメ収納法は壁面棚。床に置くより棚へ。グッズ&ケース要らずで片付け上手!散らかった部屋にサヨナラ。 [断捨離│ラク家事]

スポンサーリンク


極力、床や台の上に物を置かない。
家事を楽にする為には、とても重要なこと。

以前は掃除が大嫌いだった。
やる気も起きず嫌々する作業。
そんな感覚。




それが今では、室内の移動ついでに掃除が出来るように。
物が少なければ掃除も簡単だと気が付いたから。


床や台、テーブル上に物を置かない。
その分数カ所、掃除ワイパーやハンディワイパー・お掃除シートを配置。
気がついたときに、気がついた所をササッと掃除できる状態に。



床に物を置かないようになって、掃除がとても楽に簡単になった。
普段の掃除は、ついでにやってしまうので気楽に出来る。

「掃除をしなくては」というストレスがない。




床に物を置かない為に取り入れていること。
それは、壁面収納。


薄型 壁面収納 耐震つっぱり書棚 幅60cm 奥行19cm
薄型 壁面収納 耐震つっぱり書棚 幅45cm 奥行19cm



耐震仕様で、天井まで空間を有効利用できる棚を、室内の至るところへ設置。
本やDVDの収納は勿論、文房具やデジタル関連も収納。


20インチのテレビも、ブルーレイレコーダーも、リモコンも、棚の上。
テレビ上の空間が無駄にならず良い。

スマホの充電も壁面棚で。
背面の板が無いのでコンセントの差し込み口をふさがない。
電化製品も、この棚の上で快適に使える。



物が少ないので何もない棚もある。
それぐらいが丁度いい。

その方が、ちょっとした仮置きに使えて便利だったりする。



収納というより、置くだけ。
整頓の為の、ケースもグッズも要らない。

棚板を増やせば、使うスペースは変えずに置けるモノの量だけを増やすことも出来る。

なにより、ポンポンと置くだけで良いのが楽。
棚に納まっているだけで乱雑感が無くなり、室内はスッキリ。


壁面に棚を設置する事が、片づけを楽にする一番の方法だと思う。




関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!