ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

口コミ評価◎マキタのコードレス掃除機♡メインで使うなら上位モデル&紙パック式がおススメ。

スポンサーリンク


掃除機は充電式のコードレスを愛用。
コンセントを差し替えることなく、家中一気に掃除できるのが利点。

今まで使っていたコードレス掃除機はboltz。



そろそろバッテリーの寿命が近づいてきた。



boltzは出しっぱなしで構わないデザイン性の良さが魅力。
ゴミが目につくたびに、気軽に手に取りキレイに掃除ができる。

吸引力も床で使用する分には問題ない。


ただ、バッテリー交換が出来ない。
本体ごと丸ごと使い切り。


安価だから仕方がないといえばそれまでだけれど、充電時間も少々長い。

その上、追充電すると稼働時間が短くなってしまうタイプのバッテリー。
使いきってから充電しないといけないのが面倒だった。




買い替えにあたり、他機種を探す。

候補は二つ。
ダイソンかマキタ。


やっぱりデザイン的にダイソンは好きになれない。

嫌いな家事を楽しくこなすためには見た目も大事。
気が乗らない時点でアウト。
それを使ってる自分が楽しくなければ、苦手な掃除はできない。


多数出回っている口コミも参考に。
マキタの上位モデルを購入。




サブではなく。
メインの掃除機として使いたい。

その為には吸引力のある機種に。


マキタ コードレス掃除機 掃除機 充電式クリーナー CL182FDRFW 









結果、大満足。

吸引力もメインの掃除機として全く問題ない。
充電も20分ほどで満タンになる。

連続使用時間も十分な長さ。
足りない場合も、何か他の事をしている間にあっというまに充電出来る。
すぐに使える状態に。
継ぎ足し充電も可。


ハンドストラップも便利。
掃除機を使うとき、手に掛けておくと操作が安定する。

クローゼット内の突っ張り収納を利用し、引っかけて収納も。
充電器は棚へ。


今まで使っていたboltzは床置きでの充電だった為、充電器が常に床に。

なるべく床に物を置きたくないと思うようになってから。
それが煩わしくなっていた。

その点もすっきり解決。





掃除する場所を照らすLEDライトが想像以上に便利。
部屋の隅や、暗い場所のゴミも良く見える。



カプセル式は意外とゴミの処理や手入れが面倒だったので、紙パック式を選択。
ゴミを見ることなく簡単に処分でき、手入れの手間も無い。

少しコストはかかるけれど、この方が私には向いている。




とにかく大満足。
口コミで広がるのも納得の掃除機。

本当に買って良かった。



無くても困らない不要品は減らし。

代わりに生活を快適に、
家事を楽にしてくれる物を徐々に揃える。


その方がずっと有益で満足度が高い。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!