ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

一石二鳥の洗濯物干し♡部屋を暖めるついでに衣類乾燥!室内の加湿にもおススメ!エアコンの風を利用して乾かすアイデアハンガー。

スポンサーリンク


服の枚数が少ない。



クローゼットの中。

引き出し式の衣装ケースは処分した。


ハンガーで掛ける収納のみ。
それで十分納まる程度の洋服しかない。
簡単に数えられる量。


冬の普段着。
ボトムスは3着。
全て黒。

トップスも5枚程度でモノトーン調。
ヒートインナーの色も全て黒。




靴下も黒ばかり。
しかも全て同じ素材で同じカタチ。

洗濯後も特に畳まず同じケースへ入れておくだけ。
どれを手に取っても同じもの。
ぺアにする必要がないというメリットもある。



それほどにまで枚数も減り。
管理も収納も洗濯もラクになった。

家族の服も、無駄に増える事は無くなった。




洋服の枚数が減ると、不思議と洗濯物も減る。

自分の持っている衣類把握できているからか。
あれこれ引っ張り出しては着て、余計な洗いものを増やすことがない。



花粉症と鼻炎の一家なので、そもそも室内干しばかり。
加えて洗濯物の量が減りつつあり。

最近はエアコンを利用し、一気に乾かしている


【送料無料】『エアコンに引っかけて乾かす!耐荷重5kg』



【ロイヤル通販】で買ったエアコン用洗濯ハンガー。

エアコンと壁の隙間に、平たい金具を差し込み固定する。
壁に傷をつけずに済み、設置も簡単。

使わないときは折り畳んでおけるのもいい。





部屋を暖めるついでに洗濯物が乾き、室内の加湿にもなる。
一石二鳥のアイテム。


マキタの掃除機に続き、最近買って良かったものの一つ。



使わないもの、無くても困らない物は処分し。
必要な物は、持ち過ぎず程よい量を持ち。

生活を豊かに。
家事を簡単に、快適にしてくれるアイテムを増やす。


そう心がけるようにし、物選びを進めている。


関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!