ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

プチプラでおしゃれ♡好きな靴ばかりだから少ない数でも困らないし不満もない。モノの持ち過ぎは、生活を窮屈にする。

スポンサーリンク


日に日に暖かくなってきた。
暑い季節に向けて靴を準備。

数は、常に3足程度。
ワンシーズン使い切りを基本としている。





仕事をし。
家事をし。
子供の用事や行事をこなす。

忙しい毎日では、あまり靴の手入れにまで手が回らない。



それならば。
良いモノを長く履こうとするよりも。
ある程度の品質の品を毎日どんどん履き使いきる。

その方が今の生活にはあっている。

昨年から持ちこしたウェッジソールサンダルはaquagarage(アクアガレージ)
黒のパンプスと白いウエスタンはGU
どれも安い。





白のシューズに至っては390円という激安のセール品。
普段用の靴や服は消耗品だと考える私には有りがたい限り。

けれどクッション性もしっかりあって履き心地は良いし、見た目も好み。




靴の数、服の枚数が減ってからというもの。

自分が本当に好きなスタイルが明確に分かるようになった。


数が少ないから好きなものしか持ちたくない。
好きなものばかりだから少ない数でも困らないし不満もない。

毎日好きなものを使うから、いつも気分よく生活ができる。




モノの持ち過ぎは、生活を窮屈にする。



関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!