ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

オススメ文具│筆記用具は一本が正解。1つで5役の三菱鉛筆 [uni]ジェットストリーム4&1ボールペン+名入れレーザー彫刻。

スポンサーリンク


基本的に、筆記具は一本。

ジェットストリームというボールペンが大のお気に入り。
とにかく書きやすい。
滑らかで線も綺麗。

字がうまくなったように勘違いするほど、文字の見栄えがいい。



黒インクのジェットストリームをとにかく気にいり。
ずっと使い続け。

あまり買うことが無かった替え芯も利用するように。


好きな物が決まると、それだけでいいと思うようになる。
そうすると、同じものをずっと使うようになり、消耗するパーツだけ交換するようになる。

必要な物だけ買う、良い循環。
本体は使いきるまで使い続ける。




そうやって使い続けてきた一本が駄目になった。



愛用していたのは単色タイプのホルダー。
赤や青インクは別に必要になる。

もちろんシャープペンシルも。




ホルダーの買い替えをきっかけに、多機能タイプを使ってみることに。

無くしやすい筆記用具。
貸すと戻ってこないなんて事も。

対策として名入れをしてみる。
見た目も品が良く、長く大事に使おうという気持ちになる。


【名入れ ボールペン】ジェットストリーム 4&1/0.5mm



他のモノが使えなくなる程に、書きやすくお気に入りのボールペンは4色内臓。
黒、赤、青、緑。

加えてシャープペンシル。



これだけで日頃の書きモノに困ることは無い。
名入れをしたことで特別感も出て、気持ちも満足。




一つずつ。
生活アイテムを、お気に入りに変えていく。

だんだんと余計なモノは欲しく無くなる。
使うモノだけを持つかわりに、お気に入りにこだわりたい。


使い心地や機能面。
見た目の好み。
コストパフォーマンス。

どれも大事。


自分の定番品を決めて。
持ち物、モノの循環をシンプルに。



そんな生活に少しづつ近づきたい。



関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!