ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

トイレのタオルは専用2枚を循環、衛生的に使う。おススメはH&M HOME ループ付きゲストタオルモノトーン。

スポンサーリンク


手を拭く為のトイレ用タオル。
今までは、特にコレと決めずに使用。

浴用と共用になっていて、専用タオルは準備していない。
ずっとそうしてきた。




家の中のモノが減りだしてから。
少しづつ、きちんと快適に生活したいと思うようになる。

よりシンプルに。
より機能的に。



曖昧だったタオルの使用目的。
トイレには、専用品を準備して使いたいと考えるように。



一般的なタオルサイズは、トイレ用には大きい。
衛生面を考えても共用な事が気になり。
明確に分けたくなった。

更には引っかけられるループがあるとより良い。

・レギュラーサイズのタオルより、ひと回り小さめ。
・無地ダークカラー、出来れば織りでデザインされているタオル。
・引っかけられるループ付き。


自分なりの条件で探してみると、H&M HOMEのゲストタオルが当てはまった。
しかも2枚セット。

洗い替えを考え、2枚欲しいと思って居たので丁度いい。








デザインもオシャレな物が多く、迷ったけれど無地をチョイス。
生地には厚みがあり、とても丈夫で長く使えそう。

1階と2階用に、それぞれ同じデザインの黒とグレーを購入。
計4枚。
トイレ専用のタオルに。

1枚洗濯したら、2枚目を出し。
乾いたら、又、入れ替えて使う。

ストックされることなく、常に循環し機能的。
清潔に使える。




シンプルに生活したいと改善していくと、徐々に家事がシステム的になる。
作業は効率よく楽に。

結果、無駄なく動けて家事の時短に。


あまった時間は自分の好きな事に使える。

家は快適になり。
生活は充実。



物だらけだった少し前までとは全く違う毎日。
少しづつでも断捨離に取り組んでみて、本当に良かったと思う。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!