ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

新しいモノを買わなくても少しの工夫で生活改善。100均の裾上テープとアイロンで簡単、カーテンの丈補正。

スポンサーリンク


物を減らし続けると、新たに物を増やす事は躊躇するようになる。



窓。
一カ所だけカーテンのサイズが合っていない。



Tomo’s Storeのアウトレット。
金額は1,000円だった。

物を買うことに何も抵抗がなかった過去。
「安いから」
特に検討もせず、サイズ違いのカーテンを安易に選んだことが原因。

幅は少し余るくらいで違和感はない。
ただ丈が長すぎる。


もう何年も前からその状態で使い続けている。
いい加減どうにかしたい。



きちんと合うサイズのカーテンに買い替えるか。
洗濯の手間が無いブラインドにするか。

しばらく考えたけれど、結局、今あるカーテンを使うことに。


カーテン自体の質は良い。
幅も問題なし。

丈が合っていないだけ。




100円ショップでアイロン裾上げテープを購入。
自分で丈の調節をしてみることに。

程よい長さに切り、折り返し、アイロンでテープを張り止めていくだけ。

やってみると、とても簡単。
一時間とかからず作業は終了。

針仕事は全く必要なく。
切りっぱなしの布を折り返してアイロンを当てていくだけでいい。
驚くほどあっという間。



早速レールへ取り付けてみると、サイズピッタリ。
見た目も引き締まる。

ほんの少しの作業で。
毎日のカーテンの開け閉めが、とても気分良く出来るようになった。

今までずっと違和感を感じながら暮らしてきたのに。
もっと早くやっておけば良かったとも思う。



物を増やさなくても。
新しいモノを買わなくても。

少しの工夫で毎日の生活が改善する。



最近は、物自体のメンテナンスも楽しめるようになってきた。

日々の家事で感じる違和感を、少しづつ取り除いていけたら。
そう思いつつ生活している。



関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!