ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

生活アイテムは少ない方が良い。多岐に使えるシンプルな道具は、断捨離に効果大。ヴェルダン三徳包丁。

スポンサーリンク


包丁を買い替えた。


日常的に料理に使う包丁は一本。
三徳包丁のみで、ほぼ全ての調理を済ませてしまう。

色々と、サイズや種類を揃えて持っていた頃。
やはり良く使うのはこの包丁だった。


ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11


後は、料理のお手伝いが好きな息子用の子供包丁。
よく食べるバゲット専用のパン切り包丁。

家にある包丁関係はそれだけ。


たくさん持っている必要性は感じない。



魚はお店でさばいてもらう。
お刺身用の柵も、頼めばカットしてもらえる事を知る人は少ない。

みじん切りは、ぶんぶんチョッパーを使ってあっという間。


三徳包丁一本で困ることは無い。




愛用している包丁はオールステンレス製のヴェルダン。
手入れや使い勝手を考えると、これが一番良い。

手頃な価格で気軽に使える。
タフで丈夫。
デザインもシンプルで無駄がない。


気にいって、繰り返し同じ包丁を使い続けている。


今回はYouShowShopで買い替え。
洗いやすく錆びに強く、刃こぼれも起こしにくく、切れ味も良い。

価格の割に、コスパがとてもいい。




生活に必要な道具はなるべく少なく。
オールマイティに使えるシンプルな道具で揃える。

使用用途が限られる専用品は、日常的に使う場合のみ持つ。


年に数回しか使わないような調理器具は、最初から持たない。
無くても困らない場合がほとんど。

無ければ無いで、何とかなってしまう。






関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!