ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

部屋着兼パジャマの必要枚数は一人一着。お気に入りを毎日着る。[GUスウェットセット裏起毛・ロゴ・長袖]

スポンサーリンク


部屋着兼パジャマ。
基本的にひとり一着。

子供が小さいうちは洗い替えに数枚ある方がいい。
遊んでいるうちに汗をかいたり、飲み物をこぼしたりと汚すことも多いから。
着替える回数も多くなる。


小学校高学年にもなれば、そんな事も滅多に無い。
大人も同じ。

日中に洗濯すれば夜には乾く。
だから予備は持たない。
寝具と同じ考え方。


一人に一つで十分。



息子用の冬用部屋着を新調。
パジャマを兼用。
昨年まで着ていたものが小さくなっていたので、買い替え。

GUにて


(GU)スウェットセット(裏起毛・ロゴ・長袖)B



子供の服は特に。
必要になるまで買わない方がいい。

以前は、シーズンオフにセールを利用。
来季用の衣類を準備しておくことも。


それが最近は無駄になる。
小学校高学年になった息子は、急に体格が良くなった。
水泳を習っている事もあり、がっしりした体つきに。

大きめサイズを買っておいたつもりが、中には小さいものもある。



改めて息子のサイズを測ってみると、それはメンズのS~Mサイズに該当。
もはや子供服では無理がある。







子供の服は前もって準備せず、必要になった時に買い替える。
それが一番無駄がない。

枚数は増やさず入替えが基本。


買うのは一着だと思うと、選ぶのも慎重になる。

着心地。
簡単に洗えるか。
乾きやすさ。
好み。


選んだお気に入りを、毎日のように着る。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!