ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

布団カバーを変え毛布要らず。フワフワ柔らか肌触り滑らか。寝ているうちに布団と毛布がずれるイライラも解消。

スポンサーリンク


毛布を使わなくなった。


布団は羽毛を愛用。
やはり軽くて暖かくて一番好き。

ここ最近は安価でも十分な品質の羽毛布団がたくさん出回っているので嬉しい。
汚れや臭いが気になりだしたら気軽に買い替えることが出来る。





布団のカバーはアレルゲン対応のシーツを使う。
アレルギー性鼻炎だからということも勿論、掃除が減るというメリットがある。

アレルギー対応のシーツはダニを通さない様に目が詰まっている。
だから綿ぼこりや繊維くずが出にくい。

結果ハウスダストも減り、掃除も楽になる。





そのアレルゲン対応のシーツの上に、もう一枚。



ファッションセンターで購入したマイクロファイバー製布団カバー。
マイクロファイバーの中でも、フワフワで柔らかく肌触りが滑らかなフランネル素材。

とても安価でカラーも豊富。
一枚使ってみてとても気にいり、すぐに家族全員分を揃えた。


このカバーに変えたら毛布要らずに。
寝ているうちに、布団と毛布がずれてくるイライラも解消。

そして布団を上下から挟みこむためか毛布以上に暖かい。


今までの毛布はブランケットとしてソファや車で使うことに。



もともと薄手の毛布を使っていたので、外でも使い勝手はいい。









寝具のアイテム数は減り、管理も掃除も楽になる。

毛布が必要無い、快適なカバーに出会えてとても嬉しい。

関連記事

スポンサーリンク








節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!